No Fishing! No Life!

No Fishing! No Life! イメージ画像
DELI DELI

福岡県在住。
4月〜6月の春イカシーズンをメインにエギングを頑張っています。
あとはたまーにシーバスをやっていて
釣りに行かない時は道具の紹介をしています。

エギングロッド

スラッシュから操作性・感度・剛健さの3つを兼ね備えたエギングロッド アーカード デルタが発売されました。 (出典:スラッシュ ホームページ) メーカー紹介文 ●ガイドコンセプト ロッド性能を総合的に向上させるKRガイドコンセプト採用。キャスタビ
『スラッシュからエギングロッド アーカード デルタが発売』の画像

ブリーデンスペシメンのインプレをもっと詳しく知りたいという方からのメッセージが結構あるので追記しようと思います(^^) 返信させて頂こうと思っても皆さんアドレスを添付されてないんでコチラから送れないんですよね。 まあ何処の馬の骨ともわからない人間にアド
『【インプレ追記】ブリーデンスペシメン90シャローと90ディープ』の画像

レガーメからエギングロッド X-ARMATURA斬76(XAZ-76TZ)が発売されます。 (出典:レガーメ ホームページ) (メーカー紹介文) 求めたのは圧倒的パワー! 大きなエギも安心してフルキャストでき、強く速いジャークも思いのままにできるパワーブランクス。
『レガーメからエギングロッドX-ARMATURA斬76トルザイトが発売』の画像

今年からメインで使用しているエギングロッド ブリーデン スペシメン 90シャローですが、この前の釣行でキロアップをこのロッドで釣ることが出来たのと投げたおしてシャクリたおしての(笑)最終的な感想をまとめてみます。 ●キャスト レギュラー〜スローテーパー
『ブリーデン スペシメン 90 シャローのインプレ まとめ』の画像

レガーメのエギングロッド X-ARMATURA斬シリーズの新モデルが4月末に発売予定とのことです。 76はフルモデルチェンジするので現在開発中で、78・83・87はブランクスはそのままでガイドをトルザイトにリールシートを IPSシートからVSSシートに変更したそうです。 (出
『レガーメのエギングロッド X-ARMATURA 斬 新モデル発売が決定』の画像

LEGAME(レガーメ)という新進気鋭のロッドメーカー。 コアなファンが多く人気があるそうです。 エギングロッドやアジング・ライトゲームロッドがあるんですが、レガーメのロッドは公式ホームページのオンラインショップでしか販売してません。 気軽にロッドに触れら
『レガーメのロッドなら半永久保証付き』の画像

山陰方面に行ってスペシメン90シャローを使ってみました。 釣果は聞かないで下さい(^^;) まずキャストですが、普通に飛びました。ガイドが小さいですが問題なしです。 ティップが柔らかいので垂らしを長めに取ってしなりを利用して投げればよく飛びます。 3.
『ブリーデン スペシメン 90 シャロー インプレ 実釣編』の画像

本当は最近発売になった88トルザイティーが欲しいなと思ってましたが先立つものもなく、前から気になったいたコイツの中古品が某オクを徘徊していたら目に留まり買ってしまいました。 春用に4年ほど使っているダイコーバートレット89EMLが、だいぶ痛んできたのでサブに
『ブリーデン スペシメン 90 シャロー ファーストインプレ』の画像

ブリーデンから新しいエギングロッドが発売されました。 フィールドスタッフの湯川マサタカさん曰わく これ1本でスラックジャークもハイピッチショート ジャークもこなせるそうです。 湯川さんのブログにこのロッドのインプレや思い入れが書かれています。
『ブリーデン スペシメン 88Swing Top トルザイティー発売』の画像