No Fishing! No Life!

No Fishing! No Life! イメージ画像
DELI DELI

福岡県在住。
4月〜6月の春イカシーズンをメインにエギングを頑張っています。
あとはたまーにシーバスをやっていて
釣りに行かない時は道具の紹介をしています。

インプレ

ブリーデンスペシメンのインプレをもっと詳しく知りたいという方からのメッセージが結構あるので追記しようと思います(^^) 返信させて頂こうと思っても皆さんアドレスを添付されてないんでコチラから送れないんですよね。 まあ何処の馬の骨ともわからない人間にアド
『【インプレ追記】ブリーデンスペシメン90シャローと90ディープ』の画像

近所の釣具店に行ってみました。 何となく店内を見ているとエバーグリーンのマルチポーチがぶら下がっていて目に止まった。 その後店内をウロウロしてまたポーチの前に。 気になってしかたない(°_°) これショルダーベルトが付いてるから普段使いにいい
『携帯電話やデジカメの収納に便利なエバーグリーン マルチポーチ』の画像

今年からメインで使用しているエギングロッド ブリーデン スペシメン 90シャローですが、この前の釣行でキロアップをこのロッドで釣ることが出来たのと投げたおしてシャクリたおしての(笑)最終的な感想をまとめてみます。 ●キャスト レギュラー〜スローテーパー
『ブリーデン スペシメン 90 シャローのインプレ まとめ』の画像

数年前からシーバス用のPEラインはラパラのサフィックス832 1.2号を巻いてます。 2年ほど巻き替えてないのでだいぶ色落ちしていますが^^; 釣行から帰って水洗いしてフッ素コートしておけば全然使えます。 8本編み、正確には8本のうち1本はゴアファイ
『ラパラ  サフィックス832 1.2号 インプレ』の画像

またバッグネタですが、ダイワ ウェーダーバッグをブーツ入れとして使っています。 ダイワ ブーツバッグというのが別に販売されていますが構造はどちらも大体同じです。 特徴としては、シューズバッグ同様に底の部分にスノコが敷いてあるので水切り出来
『ダイワ ウェーダーバッグ インプレ』の画像

テトラポットや地磯での釣行時にはフェルトスパイクシューズを履いて行くんですが濡れるとフェルトに水が染み込みますよね。 釣りを始めた頃は専用のバッグがあると知らなかったのでビニール袋に入れてました(^^;) 専用のバッグがあると知って買ったのがダイワ
『ダイワ シューズバッグ インプレ』の画像

今更ですが色々なPEラインを使用してきた感想を書きます。 私は0.6号をメインで使用しているので使用したのはすべて0.6号でのインプレです。 ユニチカ キャスライン エギング  スーパーPE8 0.6号 150m 8本編みのスーパーPEを採用。抜群の柔軟
『エギング用 PEライン比較』の画像

山陰方面に行ってスペシメン90シャローを使ってみました。 釣果は聞かないで下さい(^^;) まずキャストですが、普通に飛びました。ガイドが小さいですが問題なしです。 ティップが柔らかいので垂らしを長めに取ってしなりを利用して投げればよく飛びます。 3.
『ブリーデン スペシメン 90 シャロー インプレ 実釣編』の画像

本当は最近発売になった88トルザイティーが欲しいなと思ってましたが先立つものもなく、前から気になったいたコイツの中古品が某オクを徘徊していたら目に留まり買ってしまいました。 春用に4年ほど使っているダイコーバートレット89EMLが、だいぶ痛んできたのでサブに
『ブリーデン スペシメン 90 シャロー ファーストインプレ』の画像