No Fishing! No Life!

No Fishing! No Life! イメージ画像
DELI DELI

福岡県在住。
4月〜6月の春イカシーズンをメインにエギングを頑張っています。
あとはたまーにシーバスをやっていて
釣りに行かない時は道具の紹介をしています。

シーバスルアー

アイマからコモモとサスケの間を埋める新基軸ミノー、コスケ110Fが発売されます。 (出典:アイマ ホームページ) デッドスローからミディアムスピードではローリングアクションでハイスピードではウォブリングアクション。 コモモとサスケの中間のレンジ&ア
『アイマの集大成!コスケ110Fが登場』の画像

エクリプスからバロール90が発売されます。 (メーカー紹介文) 前田泰久監修 表層をスローに攻められるシンキングペンシルの新機軸 ◆レンジ 0~40cm。反り返ったボディとウエイトバランスにより、浮き上がり性能を強化。 ロッドを立てたり、リトリー
『シンキングペンシルが苦手な人に エクリプス バロール90が発売』の画像

パズデザイン REED バックウォッシュがリニューアルしてリード バックウォッシュ ビヨンドが発売されます。 発売されるのはシンキングタイプとサスペンドタイプの2種類。 SIZE: 110mm Weight: 19.5g Type: シンキング Hook: がまかつ SP MH #5 Ring: #4
『パズデザイン REED バックウォッシュがリニューアル』の画像

アイマのスピンガルフがモデルチェンジして発売されます。 (メーカー紹介文) スピンガルフはフォール時に針絡みしやすいスピンテールの欠点をボディデザインをロング化することで解消。 引き重り軽減のために小さめのブレードを採用し、 プラグタ
『アイマ スピンガルフがモデルチェンジ』の画像

タックルハウスのローリングベイト。 シーバスフィッシングが好きな人なら誰もが一つは持っているんじゃないでしょうか? 私もミノーやバイブレーションに反応がない時に、ローリングベイトで釣れたことが多々あります。 77㎜サイズをメインに、特にシャローエ
『マイクロベイトパターン攻略の切り札にローリングベイト55㎜が登場』の画像

手前はゴロタで沖は砂地の、いつものどシャローな場所へ。 レンジバイブで早々にヒットしたけどバラし(ToT) それからしばらく全くアタリなし・・・ 居そうな感じはするのに反応がない。 最後にコレ投げて反応なかったら帰ろと思って投げたのはデュエルの
『フィンテールバイブで良型シーバスゲット』の画像

アイマから大型鉄板バイブ エスパーダ110とハルシオンシステムからゴッツォ15が発売。 地元の関門コノシロパターンにも良さそうです。 ベイトが大きいのでルアーもシルエットが大きい方がいいです。 大型ベイトパターンに最適な3フック鉄板バイブ! ■ボラ・
『コノシロ等の大型ベイトパターンに / エスパーダ110 & ゴッツォ15』の画像

いつもの近所のゴロタ場へ満潮からの下げで行って来ました。 今日はいつもより潮が濁ってました。 なんでやろ? 毎度のコアマンIP プレーンイワシで遠投して探ってみるが反応なし・・・ レンジバイブ70ES イワシカラーにチェンジしてみるが反応なし。 今日はあん
『シーバス デイゲーム / キックビート&コウメで攻略』の画像

私の地元は福岡県なんですが福岡県と山口県を挟む所に関門海峡があります。 毎年冬になると20㎝~30㎝程のコノシロが接岸するため大型のシーバスもそれを捕食するために接岸するのでランカーシーバスが狙えます。 この時期になると関門海峡一帯はシーバスアングラーで
『コノシロパターンに特化したバイブ / メガバス コノシラス』の画像

アイマからシャローも引けるジグミノー ロケットベイト95が発売されてます。 (出典:アイマ ホームページ) 通常ジグミノーはスローに引くと沈んでしまいますが、 ロケットベイトは大きなリップが付いているので浮き上がって来るように出来ているそうです。 通常
『シャローを引けるジグミノー / アイマ ロケットベイト95』の画像

満潮からの下げ潮で、近所のゴロタ場に行って来ました。 どシャローな所なんでロッドを立てて早巻きしないと根掛かりする可能性があります。 コアマンIP26で遠投して広範囲を探ってみる。 3投目、手前でゴツンとあたって来ました。
『シーバス デイゲーム / コアマンIP&レンジバイブで攻略』の画像

私の住んでいる近所も、そろそろ秋のシーバスシーズンになります。 私は基本的にデイゲームしかしません。 単純に昼間釣れると魚が見えるし楽しいからです。 基本的にバイブレーションの早巻きです これだけで釣れてます。 難しい事はしません(笑) バスデイの
『シーバス釣るならレンジバイブがオススメ』の画像