満潮からの下げ潮で、近所のゴロタ場に行って来ました。

どシャローな所なんでロッドを立てて早巻きしないと根掛かりする可能性があります。

コアマンIP26で遠投して広範囲を探ってみる。

3投目、手前でゴツンとあたって来ました。

DSC_0027

























それからしばらくアタリなし。

場所を少し移動してレンジバイブに変えてみる。
キャストして着底してからすぐ早巻き。

ゴツンとアタリ

DSC_0005~01

























こっちのシーバスは丸々しとるなあ(^^)

その後はアタリもなく撤収しました。

今日は少し風があり適度に濁っていたので良かったと思います。浅い場所なので水が澄んでいるときはいつも釣れません。
ルアーを着底させてからの方が釣れました。
着底させてからすぐに巻き始めないと、シーバスが見切ってしまうので釣れません。
いつもこんな感じでやってます(^^)
潮通しのいいシャローのゴロタ場は狙ってみる価値ありです!




タックルデータ
ロッド:ダイコー フェルザスレガーロ FZ-R96
リール:12 ルビアス3012
ライン:ラパラ サフィックス1.2号
リーダー:ダイワ モアザンエクストリーム 20lb
ルアー:コアマンIP26 プレーンイワシ・バスデイ レンジバイブ70ES メッキイワシ





クリックして頂けると更新の励みになります。
  ↓ 
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村