山陰方面に行ってスペシメン90シャローを使ってみました。
釣果は聞かないで下さい(^^;)


まずキャストですが、普通に飛びました。ガイドが小さいですが問題なしです。


ティップが柔らかいので垂らしを長めに取ってしなりを利用して投げればよく飛びます。


3.5号のエギをシャクってみた感想ですが、スラックジャークは楽にシャクれます。


柔らかい竿なのでやりやすいです。


4号のエギもバッドがしっかりしているので問題なしです。


ハイピッチショートジャークも3.5号なら楽にシャクれました。


9フィートありますが全然長さを感じさせることもなくハイピッチショートジャーク後のテンションフォール・・・・・
ラインのテンションが張ったままやなあ( -.-)


合わせてみたら小っさ(^^;)
デュエル イージーキューキャスト 3.5号でヒット

DSC_0102~01

感度については良くわからなかったです。


大型が触ればまた違うかもしれません。


柔らかさがオッサンアングラーには楽にシャクれて良かったです。


春が楽しみです(^^)



→ブリーデン SPECIMEN 90 shallowを楽天市場で検索してみたい方はコチラをどうぞ






タックルデータ
ロッド:ブリーデン スペシメン 90 シャロー
リール:10 セルテート 2506+RCS2508スプール
ライン:サンライン PE Egi ULT 0.5号
リーダー:ダイワ エメラルダス エクストリーム2    号





にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村