パズデザインから発売されているSOL レスキューホイッスル。


image

(出典:パズデザイン ホームページ)


メーカー価格 1000円+税
カラー:イエロー
全長:53mm 重量:5g



【特徴】

水に濡れても音が鳴る。

110デシベルの高音で最大1.6km先まで音が届く。
※使用条件により異なります。

ABS樹脂製で非常に軽く重量5g。

寒冷地での使用でも問題なし。



釣り場で事故にあった時に、例えば海、川、池に落ちてしまった時に声を出し続けて、助けを呼び続けるのは非常に体力を消耗してしまいます。



レスキューホイッスルを持っておけば声を出し続けるよりは体力を消耗せずに済むでしょうし、声よりも大きな音を出せるので便利です。



特に1人で釣りに行く人はタックルのDカンやカラビナ、キーホルダー等に付けて持っておけば安心かなと思います。



1000円で命が助かるかもしれないと思えば安い買い物ですね。



こういう物を持っておくというのも、ある意味釣り人のマナーだと思います。




→パズデザイン SOL レスキューホイッスルを楽天市場で検索してみたい方はコチラをどうぞ



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村