6月4日 大潮
朝からいつもの山陰方面のポイントに行ってきた。
ここ数日間の情報では、シブくなってきているらしい。
今日は大潮なんで潮は動いても潮が止まる時間の方が長いことが多いので辛抱強くやるしかないかな。
6月に入ってシーズンも終盤なんで数もそんなに出なくなってくるし今日は何か変化が必要かなと思ってタックルを変えてみることにした。
今日はロッドを飛距離を稼げる少し張りのあるブランクスのゼスタのアサルトジェット タイプs 90 スイングドライバーに変えて普段攻めてない沖のシモリまで届くようにしてみる。
今日も海面に切れ藻がたくさん浮いている(ToT)
しかも中層にも藻が漂っていて毎回からんでくる
(´・_・`)
萎えるわー(-_-)
表層は流れているけど中層ボトムは潮が流れていない感じ。
しばらくすると沖に流れが出ているところがありフルキャスト。
この竿向かい風でもほんとよくエギがぶっ飛ぶわ!
3回ジャークしてボトムまでフォールさせること2回。
エギが押さえつけられるような感触があったんで合わせてみる。
なかなかの重量感だったけど藻にからみついて上がってきたからだった(^_^;)
それでも1700gのオスの良型。
エギはEZ-Qダートマスター 3.5号 ケイオレンジ ダークグリーン。
その後は潮が予想通り動かず、切れ藻がからまってくるので納竿しました。
【タックルデータ】
ロッド:ゼスタ アサルトジェット タイプs スイングドライバー90
リール:ダイワ 16 セルテート 2508PE+リブレ VAEフォルテ53
ライン:YGK よつあみ G-soul Upgrade PE X8 0.6号200m
リーダー:シーガー プレミアムマックス ショックリーダー 2.5号
スナップ:エバーグリーン ワイドスナップ
サングラス:ストームライダー SR-009P-5
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朝からいつもの山陰方面のポイントに行ってきた。
ここ数日間の情報では、シブくなってきているらしい。
今日は大潮なんで潮は動いても潮が止まる時間の方が長いことが多いので辛抱強くやるしかないかな。
6月に入ってシーズンも終盤なんで数もそんなに出なくなってくるし今日は何か変化が必要かなと思ってタックルを変えてみることにした。
今日はロッドを飛距離を稼げる少し張りのあるブランクスのゼスタのアサルトジェット タイプs 90 スイングドライバーに変えて普段攻めてない沖のシモリまで届くようにしてみる。
今日も海面に切れ藻がたくさん浮いている(ToT)
しかも中層にも藻が漂っていて毎回からんでくる
(´・_・`)
萎えるわー(-_-)
表層は流れているけど中層ボトムは潮が流れていない感じ。
しばらくすると沖に流れが出ているところがありフルキャスト。
この竿向かい風でもほんとよくエギがぶっ飛ぶわ!
3回ジャークしてボトムまでフォールさせること2回。
エギが押さえつけられるような感触があったんで合わせてみる。
なかなかの重量感だったけど藻にからみついて上がってきたからだった(^_^;)
それでも1700gのオスの良型。
エギはEZ-Qダートマスター 3.5号 ケイオレンジ ダークグリーン。
その後は潮が予想通り動かず、切れ藻がからまってくるので納竿しました。
【タックルデータ】
ロッド:ゼスタ アサルトジェット タイプs スイングドライバー90
リール:ダイワ 16 セルテート 2508PE+リブレ VAEフォルテ53
ライン:YGK よつあみ G-soul Upgrade PE X8 0.6号200m
リーダー:シーガー プレミアムマックス ショックリーダー 2.5号
スナップ:エバーグリーン ワイドスナップ
サングラス:ストームライダー SR-009P-5
ゼスタ アサルトジェットタイプS SD90 SWING DRIWER 90 | ||||
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デュエル EZ-Q ダートマスター 3.5号 KODM(ケイオレンジダークグリーン)【ゆうパケット】 | ||||
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