5月26日



持病の腰痛やら何やらかんやらで釣りに行けず春イカシーズンの一番良い時期をすっかり棒に振ってしまった感のある今日この頃・・・



今回も風を避けるため山陰方面の遠くまでエギングに行ってきました。



釣り場に到着した時は干潮潮止まり。



ペアリングしているイカが浮いとります(^^)



イカは居るねえー!



テンションは上がります(^^)



その後いっこうに潮が動かず(T_T)



最近は水面に浮いている藻が全部イカに見えます(O_O)



かなり病んでます・・・



時々エギに付いてくるのは小さいのばっかり(^_^;)



釣れたのは秋イカサイズ

IMG_2307

その後足元でサイトでモンゴウイカ・・・

IMG_2308

その後も潮がほとんど動かず(T_T)



帰りは疲れがドッと出る(T_T)



しばらく釣りはやめとこうとか思いながら次の日には気持ちが変わってます(^^)



シーズンも終盤。



あと1、2ハイはキロアップ釣りたいなあ。



【タックルデータ】
ロッド:ブリーデン SPECIMEN 90 shallow

リール:16 セルテート 2508PE+リブレVAEフォル
テ53

ライン:YGK よつあみ G-soul Upgrade PE X8
0.6号200m

リーダー:ダイワ エメラルダス エクストリームⅡ
2号

スナップ:エバーグリーン ワイドスナップ

サングラス:ストームライダー SR-009P-5




にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村