4月4日。



ちょっと早いけど春アオリの偵察に今年初めて山陰方面にエギングに行って来ました。



ちょうど昼頃が満潮なので午後からの下げ潮の時間帯を狙って、まずは毎年よく行く漁港に行ってみました。



まぁちょっと時期も早いし誰も釣りしてません(^^;)



潮の流れも効きだしていい感じでしたが気配が無く・・・風向きも変わって真横から爆風が吹き出したので萎えました(^^;)



帰ろうかと思いましたが、まだ時間もあるので帰り道にある釣りしたことはないけど気になっていた場所に寄ってみることに。



ここも誰も居ません(^^;)



水深は満潮の時で4mくらいかなというシャローの藻場です。



水深が浅いのでシャロータイプのエギで足元近くまでシャクってきたら付いてきました(^^)



最後のシャクリからのフォールにスーッと


01A7B303-47D8-4F77-90CA-7F48BCB669AC


サイズは700gでしたが今年の初アオリが釣れて嬉しかったです(^^)




【タックルデータ】
ロッド:ブリーデン SPECIMEN 90 deep

リール:16セルテート 2508PE+リブレVAEフォルテ53

ライン:YGK よつあみ G-soul Upgrade PE X8
0.6号200m

リーダー:ダイワ エメラルダス エクストリーム2号

スナップ:エバーグリーン ワイドスナップ

エギ:ヤマシタ エギ王K シャローリーフスペシャル
3.5号シャロー トロピカル

サングラス:ストームライダー SR-009P-5










にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村