もうすぐクリスマスですね。


image


釣り好きな人に贈って喜ばれそうなプレゼントを独断と偏見で載せてみました(^^;)


●時計

出来ればタイドグラフ(潮の満ち引き) 付きの耐久性のある時計が良いと思います。
カシオのG-SHOCKなどなら年齢を問わないと思います。







●ライト

夜釣りする人には必需品です。
機能的な物からシンプルな物まで値段も幅広くあります。






●トランクカーゴバッグ

車に道具を積むのに、ひとまとめに出来ますし雨で道具やウェアが濡れた時に放り込んでおけば車内が濡れずに済みます。






●椅子

コンパクトに折り畳めて持ち運び出来る物ならあると便利です。釣り以外のシーンでも使い道があると思います。






●手袋

デザインは、その人の好みがあると思いますが手袋に関してはあまり目立たない部分です。
釣り用の物があると便利です。








竿やリールは、その人の好みが結構あります。
ウェアやシューズについては実際に試着してみないとメーカーにより同じサイズでも微妙に違ったりしますのでオススメは出来ません。
何あげようかなと迷っている方に参考になればと思います(^^;)


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村