6月19日。シーズン終盤ですが山陰方面にエギングへ



前回はボウズだったんで今回は何とか釣りたい。



今回は初めての場所へ。



向かい風の爆風(^^;)



少しやってダメなら場所移動かな。



ドシャローな藻場なのでシャロータイプのエギで攻めてみる。



フォール中にスーッとラインが引っ張られたので合わせると可愛いサイズが


IMG_1344


その後が続かない。



周りはヤエン師の方ばかりです。結構アタリがあり、やっぱりこの時期になるとアジが強いなと思う。



場所移動して2ヶ所ほど漁港をランガンε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



5月は入る場所もないくらい人が多かった漁港も今はほとんど人が居ません(´∀`)



夕まずめ。
あんまり釣れないんやろうなと思いながらキャスト。



潮が効いていて風も無くいい感じ。



フォール中にラインが張ったまま止まったので合わせると


IMG_1348


1210gのメスのアオリイカ(^^)



その後うす暗くなって


IMG_1353


1030gのオスのアオリイカ(^^)



オスの方が小さい(^^;)



前回のリベンジが出来たので満足しました。



【タックルデータ】
ロッド:ブリーデン SPECIMEN 90 deep

リール:10 セルテート 2506+RCS2508スプール+
リブレVAEフォルテ53

ライン:YGK よつあみ G-soul Upgrade PE X8
0.6号200m

リーダー:ダイワ エメラルダス エクストリーム2号

スナップ:エバーグリーン ワイドスナップ

サングラス:ストームライダー SR-009P-5

エギ:ヤマシタ エギ王KシャローリーフSP 3.5号
デュエル EZ-Qダートマスター










にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村