5月25日。昼からまたまた山陰方面にエギングへ行って来ました。



最近は釣りの行き過ぎで、家でキチガイ呼ばわりされていますが、今年は調子良く、手ぶらで帰るのは逃れているのでお許しを貰っています(^^)



今日も風が強い。



釣り場に着く頃は大潮の干潮になる。
あんまり大潮の時ってなぜかいい思いをしたことがないもんでどうかな。
でも潮を選んで釣りには行けないので行ける時に行くしかない。



前回と同じポイントにまた来てみましたが少しすると風が横から吹いてラインがはらんで釣りにならない。



干潮潮止まり前に風が弱まったのでキャスト。



藻の多い場所なのでボトムから少し上からシャクリあげてフリーフォール。



またボトムから少し上からシャクると乗ってました。


IMG_1302


800gのオスのアオリイカ(^^)



今年はこれくらいのサイズばっかり釣れてしまいます。



いつもならボーズで帰ることが多いのに今年は逆なので、イカが濃いですね。
どこに行っても今年は人が多いです。



この後も場所移動しながら粘りましたが風が強いし、なんか以外と潮の流れが無くダメでした。



【タックルデータ】
ロッド:ブリーデン SPECIMEN 90 shallow

リール:10 セルテート 2506+RCS2508スプール+
リブレVAEフォルテ53

ライン:YGK よつあみ G-soul Upgrade PE X8
0.6号200m

リーダー:ダイワ エメラルダス エクストリーム2号

エギ:デュエル EZ-Qダートマスター


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【定形外発送可】デュエル EZ-Q ダートマスター 3.5号 03 KVRP
価格:756円(税込、送料別) (2017/5/27時点)






にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村