5月5日。昼から山陰方面にエギングへ。



GWで人も多いのであまり人が来ないところへ来ました。



藻はほとんどないけど潮通しのいい場所なので一発狙いの回遊待ちな感じです(^^;)



遠くでナブラが立ってイワシの群れを青物が追っていました( ̄ー ̄)



ジグ持ってきとけば良かったな(ー ー;)



異常なし・・・ということで次の場所へ。



釣りはしたことないけど前から気になっていた場所へ来てみた。



所々にシモリがあって潮通しも結構いい。



足元近くにイワシの群れがいて潮も動いている。



満潮潮止まり前。スラックジャークの後にエギを着底後、糸フケを少し取ろうと巻くと重みを感じたので合わせてみるとノッてました(^^;)


IMG_1244


950gのオスのアオリイカ(^^)



エギは今日もEZ-Qダートマスター。



その後、沖の方から大量のイワシが近づいてきてココでもまたナブラが( ゚д゚)



やっぱり今度からジグは持ってきておこう( ̄∇ ̄)



今日は行くとこナブラに会いました(^^)



【タックルデータ】
ロッド:ブリーデン SPECIMEN 90 deep

リール:10 セルテート 2506+RCS2508スプール+
リブレVAEフォルテ53

ライン:YGK よつあみ G-soul Upgrade PE X8
0.6号200m

リーダー:ダイワ エメラルダス エクストリーム2号


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

EZ-Q ダートマスター 3.5号 KVRP(ケイムラレッドパープル)
価格:777円(税込、送料別) (2017/5/6時点)






にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村