4月30日。昼の満潮に合わせて山陰方面にエギングに行ってきました。



わかってはいましたがゴールデンウィークなのでやっぱり人が多い(^^;)



予報ではかなり風が強いので背中から風を受ける場所なら何とかなるかなと思いましたが、実際釣り場に着いてみるとかなりの爆風です(≧∇≦)



今年になって初めて来た場所なので、とりあえずキャストしてボトムまでエギを沈めてからシャクってみる。



けっこう藻が引っかかるので、かからないようにキャスト後カウントダウンしながらボトムから少し上からシャクってみる。



4投目。
フォール中に引ったくっていきました。


IMG_1235


850gのオスのアオリイカでした(^^)



周りの人も同じ頃合いにぱたぱたと釣れていたので地合いだったようです(^^)



エギはデュエルのEZ-Qダートマスター ケイムラオレンジピンク。



最近こればっかりで釣れてるので今日も最初に使ってみました(^^)



その後しばらくやってみましたが反応なく風もラインが浮き上がってしまうほど強くなってきたので撤収しましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



【タックルデータ】
ロッド:ブリーデン SPECIMEN 90 deep

リール:10 セルテート 2506+RCS2508スプール+
リブレVAEフォルテ53

ライン:YGK よつあみ G-soul Upgrade PE X8
0.6号200m

リーダー:ダイワ エメラルダス エクストリーム2号




→デュエル EZ-Qダートマスターを楽天市場で検索してみたい方はコチラをどうぞ








にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村