そろそろ春イカシーズンが近づいてきました。



デイゲームのエギングで偏光サングラスは自分にとっては無くてはならないものです。



藻やストラクチャーの場所を見たい時に偏光サングラスをかけるのとかけないのでは見え方が全然違います。



また潮目やラインの状態もよく見えます。



いちばん大事なのはラインの状態だと思っています。
エギがボトムについたか、イカのあたりをラインの変化で判断することが多いので。



とか言っているわりには実は今まで2〜3000円の物を使用していました。



何もしないよりは全然違うので良しとしていましたが、安いやつはフィット感が良くない。掛け心地が悪いので長時間の釣行になるとツライ。



もうちょっといいサングラスが欲しいなあと思いながらタレックスのサングラスは高いし色々探していて見つけたのがメガネの愛眼から出されているストームライダーという偏光サングラス。


IMG_1196


買ったのはSR-009P-5 ブラックエディション



私は度無しを買いましたが度付きももちろん作れるそうです。



眼鏡屋さんがこだわって作ったものだけにフィット感が凄くいいです。



アジア人の顔の作りに合わせて作っているそうです。



しかも軽いしこれなら長時間掛けても楽そうです。


IMG_1197


度無しなら10000円ちょっとくらいから買えます。



レンズの色やフレームのタイプも何種類かありますので自分の好みに合ったものを選べます。



興味のある方はホームページで確認してみるといいです。→ http://www.stormrider.jp/



今回、レンズの色はマロンブラウンという色にしました。
ある程度の光量下において遮光性と視認性をバランス良く得ることが可能で、少し濃いめの中庸的なポジションのフレッシュ/ソルト問わず人気のあるカラーとのこと。



今度実際の釣行時の使用感など書きたいと思います(^^)




→ストームライダー 偏光 グラスを楽天市場で検索してみたい方はコチラをどうぞ






にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村