デュエルのEZ-Qキャストを買うと箱にこのような注意書きが書かれています。(赤字の部分)

IMG_1056

足に変形クセをつけてしまうとエギの本来の動きを発揮出来ないらしいです。



とまあほとんどの方は知ってると思いますがEZ-Qキャストの収納方法ですがこんな感じでケースに入れています。



デュエルの笛木展雄氏が動画で紹介されているので真似て作りました(^^)

IMG_1054

100均の隙間テープをバンパー部分とカンナ部分のところに貼って足の部分を少し浮かせるような状態で収納すればクセが付きません。



バンパーを固定するために隙間テープにハサミで切れ目を入れて、切れ目部分にバンパーを差し込めば固定出来ます。



明邦のケース VS-3020NSMなら交互にエギを収納すれば18本くらい収納出来ます。



たまにキャンペーンでEZ-Qキャストシリーズを何個か買うとオリジナルの専用ケースを貰える時がありますけど市販してくれたら買うのになあと思います(^^)



【動画】
笛木プロがすすめるEZ-Qボックスの作り方









ブログランキングに参加中です。
クリックして頂けると更新の励みになります。
⬇︎
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村