冬の釣りは寒さとも戦わないといけませんよね。


とくに釣れない時間が続くと寒さと相まって気持ちも萎えてきます(^^;)


防寒対策はしっかりやっときたい所です。



スニーカーとか防寒用ではない靴だと足先がすぐに冷えてしまって寒くてつらいので、やはり防寒用のものを着用した方が快適に釣りが出来ます。

9C4BFD9F-9699-4AA0-9209-832A1A8A2E47

出典:双進ホームページ



足場の悪い場所や滑りやすい場所に行くなら、フェルト底やスパイクの付いた釣り専用のものがいいですが、足場のいい所で釣りするなら、街でも履けるようなオシャレなものの方が使い勝手がいいです。



●KEEN ウインターポート2

蒸れない、動きやすい、暖かい
あのエバーグリーンも正規輸入代理してます。




●Teva ハイライン リップストップ

取り外し可能なインナーフェルトシューズ
レディス規格で作られているためワンサイズ大きいものを選んだ方がいいです。




●SOREL 1964パックナイロン

カナダ発の老舗




●リバレイ ノースウォーカー

リバレイは釣具メーカーの中でもオシャレなものが多いです。



テトラポットや濡れた岩場では滑るかもしれませんので、あくまでも足場のいい所で使用しましょう。


ファッション性と防寒性を兼ね備えたオシャレなブーツで寒い冬の釣りも楽しめると思いますよ。





にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村