ラインカットと同時にノットの結び目の抜け防止にボウズ ラインカッターが便利です。

ノットの結び目の抜けが心配な人には簡単に切断部分にコブを作ることが出来ます。

image-1


特徴 
■どんなラインでも1発カット
ナイロン、フロロカーボン、PE等、どのような材質のラインでも簡単に切断が可能です。

■結び目が抜けにくい
切断と同時に結び目の抜け防止のためのコブを同時に作ることができます。

■余りの長さを調整可能
あまったラインをカットする際、簡単に長さの調節が可能です。

水飛沫の影響にも負けない「防滴機能」

税抜¥1200

 


使い方
image-2






STEP1
ノットガードプレートの溝に切断するラインをセットします。
・セットする際は余分な側のラインを持ちます。


image-3






STEP2
ノットガードプレートの溝に切断するラインをセットします。
・ノットガードプレートに結び目を引っ掛けるイメージでセットします。


image-4






STEP3
ノットガードプレートに結び目を引っ掛けるイメージでセットします。
・ 着火は5秒以内で行います。
・ 火傷にご注意下さい。着火部付近には体の一部や切らないライン他、物を近づけないで下さい。


image-5






STEP4
ラインが切断されて、切断した箇所が焼かれてコブになっています。
このコブが結び目の抜け防止となります。
・ 余りの長さは自由に調節可能です。
更に短くしたい場合は同じ作業を繰り返し、ノットガードプレートギリギリまでラインを燃焼させて下さい。
・ コブの大きさを大きくしたい場合は余りを長く残し、再度、同様の作業を繰り返すと大きなコブを作ることが可能です。


タバコを吸う人にはライター代わりにもなります。


ガスの補充も出来るそうです。


PEラインにリーダーを組む釣りでは、どうしてもノットの結び目のスッポ抜けが心配な方がいると思います。
そんな方にオススメです。

結構人気商品らしいですよ。

⇒ボウズ ラインカッターを楽天で検索





にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村