近所の釣具店も年末セールやっているので、ちょっと行ってみました。


とくに目的もなく何となく店内を見ていたけど、やっぱり見ると物欲が(^_^;)


てなわけで買ってしまいました。

IMG_0891

上からデュエル EZ-Qキャストランガン

これはEZ-Qキャストより少し重くて沈下速度が早く手返し良く探れるし風が強い時にも良さそう。



ユニチカ エギS2 ベータ シャロータイプ

シャロータイプのエギって実店舗でエメラルダスかエギ王くらいしか見かけないし水深浅めの藻場で使いやすいしシャロータイプに反応がある時ってあるし値段も安いし使えそう。



YGKよつあみ G-soul アップグレード PE X8 0.6号 150m

今まで色々とエギングライン使ってみたけど、これが一番コストパフォーマンスが高い。
8本編みで値段も2000円代後半で細さと強度が高レベルで両立されていると思う。
ライントラブル時の替えスプールに巻いとこう。



まだ春イカシーズンまでだいぶ先だけどシーズンオフのうちに少しずつ揃えておけば懐にも優しいしと自分に言い聞かせながら(笑)




→デュエル EZ-Qキャスト ランガンを楽天市場で検索してみたい方はコチラをどうぞ





→ユニチカ エギエスツーベータ 3.5Sを楽天市場で検索してみたい方はコチラをどうぞ





→YGKよつあみ G-soul アップグレード PE X8 0.6号を楽天市場で検索してみたい方はコチラをどうぞ




にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村