No Fishing! No Life!

No Fishing! No Life! イメージ画像
DELI DELI

福岡県在住。
4月〜6月の春イカシーズンをメインにエギングを頑張っています。
あとはたまーにシーバスをやっていて
釣りに行かない時は道具の紹介をしています。

更新情報

前から興味のあったデュエル アーマードF +Pro エギングを買ってみました。 買ったのは0.6号 150m 中身はこんな感じです。 PEにフロロカーボンがコーティングされています。 いわゆるサスペンド系の比重が少し重いラインです。 比重
『デュエル アーマードF +Pro エギング 0.6号を買ってみました』の画像

スラッシュからPEコートスプレーが発売されました。 (出典:スラッシュ ホームページ) (メーカー紹介文) 吸着力のある特殊なシリコンが保護膜を形成する事で、ラインの寿命がUPし、滑りもUPする事で、飛距離もUPするという効果が期待できます。 さら
『価格と容量が魅力なスラッシュ PEコートスプレー』の画像

最近、というか今更気になっている買ってみようかどうしよか迷っているエギング用ライン。 デュエル アーマード F +Pro エギング 150m (出典:デュエル ホームページ) サスペンドラインですね。 強風時専用に使ってみたいと思っています。
『気になるエギング用ライン』の画像

色々なメーカーから様々なエギが発売されています。 カラーも様々。派手な色から地味な色まであります。 私も色々なメーカーのエギを使ってみました。 毎回釣行時にはアレもコレもと40本近いエギを持って行くんですが結局はせいぜい使っても5本から10本
『オススメのエギやカラーについて』の画像

無性にシャクリたくなり2時間ほど山陰方面にナイトエギングに行って来ました。 前回に行った漁港。 大潮の満潮から下げ潮のタイミング。 前回釣れたポイントでは反応が無く漁港の内側で何とか1パイゲット(^^;) 写真撮ってすぐにお帰りいただきまし
『山陰 秋イカ ナイトエギング』の画像

10月11日。午後から山陰方面にエギングに行って来ました。 今年初めての秋イカ狙い。 風が強いので追い風になる場所を3か所ランガンして来ました。 最初の漁港では中層からのシャクリ上げで1パイ小さいのが付いて来ましたがフッキング出来ず空振り(^^;)
『山陰 秋イカ エギング釣行』の画像

久しぶりのブログ更新です。 持病の腰痛が再発して全く釣りに行けてませんでしたm(_ _)m ようやく調子も良くなったので近所の釣具屋に行ってデュエルのEZ-Qダートマスター 2.5号を買ってみました。 キャンペーン中で2回クジを引いてイカ袋とマルチケー
『久しぶりのブログ更新。EZ-Qダートマスター2.5号を買ってみました』の画像

山陰方面は例年に比べると今年は非常にイカの数が多かったように思います。 目標にしていた2キロアップは獲れなかったが、それなりに数が釣れました。 ⚫︎釣り場 春はホンダワラやアマモなどの藻に産卵するために親イカが接岸するため、藻の多い場所を選
『今年の春イカ攻略のまとめ』の画像

6月19日。シーズン終盤ですが山陰方面にエギングへ 前回はボウズだったんで今回は何とか釣りたい。 今回は初めての場所へ。 向かい風の爆風(^^;) 少しやってダメなら場所移動かな。 ドシャローな藻場なのでシャロータイプのエギで攻めて
『シーズン終盤山陰エギング釣行 何とかキロアップキャッチ』の画像

6月14日。午後から山陰方面に行って来ました。 満潮下げから干潮前までやりましたが気配なし。 濁ってるわ横風強いし(-_-) 釣り辛かったけど シーズンも終盤。段々とシブくなってきたかな。 もう少し頑張ってみよう(^^) 【タックルデー
『シーズン終盤 山陰エギング釣行』の画像

そろそろ春イカシーズンも終盤戦。 思い立って晴れてるうちにと山陰方面に今シーズン初のナイトエギングに行って来ました。 今夜も風が強いので風裏になりそうな場所へ。 まずはEZ-Qダートマスターで中層、ボトムと探ってみるけど反応なし。 段
『山陰 エギング釣行 ナイトゲームでキロアップ』の画像

6月1日。朝から山陰方面にエギングに釣り仲間と行って来ました。 今日は朝から風が強くて、しかもどこに行っても風が斜めから吹いてラインが横に膨らむ状況(ToT) 糸鉛をシンカーに巻いてみたり、ディープタイプのエギを使ってみたりもしましたが2人してホゲま
『山陰 爆風エギング釣行④ 久しぶりにホゲました』の画像

デジタル表示のスケールを持っていなかったので林釣漁具製作所の餌木猿 ポータブル デジスケールを買ってみました。 アナログの計りよりデジタルタイプの方がより細かく正確かなと思って。 サイズもコンパクトなのでバッグに収納しやすいのがいい。 サイズ
『餌木猿 ポータブル デジスケールを買ってみました』の画像

5月25日。昼からまたまた山陰方面にエギングへ行って来ました。 最近は釣りの行き過ぎで、家でキチガイ呼ばわりされていますが、今年は調子良く、手ぶらで帰るのは逃れているのでお許しを貰っています(^^) 今日も風が強い。 釣り場に着く頃は大潮の干潮
『山陰 爆風エギング釣行 ③』の画像

5月22日。昼からまた山陰方面にエギングへ行って来ました。 釣り場に到着した時は干潮潮止まりで潮が動いてなく上げ潮が効き出して、ひたすらシャクること3時間・・・ 気持ちが折れかけていた時に一瞬出来た潮目にキャスト。 3回シャクってフリーフォー
『山陰エギング釣行 潮目でキロアップ』の画像

5月17日。釣り仲間3人で朝の4時出発で山陰方面にエギングへ。 日中は風が強い予報なので風向き考慮して2時間のドライブです(^^) 朝方干潮、昼から満潮、今日はガッツリ両方やろうとみんな鼻息荒くヤル気満々です(^^) ボウズじゃ帰れんとアジも持って来
『12時間 山陰エギング釣行』の画像

5月16日。昼から山陰方面にエギングに行って来ました。 今回はシャロータイプのエギも買ったし、シャローエリアに行きたかったんですが、今日もかなり風が強く、行きたかった場所はあきらめて風向き優先で釣り場を決めました。 前から目を付けていた場所。
『山陰 数釣りエギング釣行』の画像

今年はアオリイカの当たり年のようですね。 山陰方面では連日釣果が聞こえてきますし、実際釣り場に行けば誰かしら釣っているのを目撃します。 なのでメジャーな場所はいつ行っても釣り人が多いです。 人が多い場所を避けてあまり手がついてない場所で
『シャロータイプのエギを補充』の画像

5月8日。風がかなり強いけど昼から山陰方面にエギングへ行って来ました。 連休も終わって釣り人もまばらかと思いきや、めぼしい場所はかなり人が多いので、風向きを考慮しながら車を走らせ初めて来た釣り場。 かなり水深が浅いうえに、これから干潮になる。
『2017年 山陰 爆風エギング釣行 ②』の画像




↑このページのトップヘ